2006年08月17日

神戸ところどころ V

栄町界隈というときには
たいてい乙仲(おつなか)通のことだと思います。
その一本北の通りにある細長い看板を目印に
ビルの階段をあがっていくとvivo.vaがあります。

vovova.JPG

デンマーク、フィンランドなど北欧を中心とした
オールド家具や雑貨、食器などを扱っています。
ひとくちにオールドといってもその幅は広いのですが
ここにはデザイン性の高いもの
シンプルでありながら存在感のあるもの
異なるテイストの空間にコーディネートして
生きてくるものがあります。

0vivova1.JPG

マーガレット・ハウエルがとりあげたことでも有名なERCOLの椅子
食器や生活雑貨はArabia 、Dansk、Rörstrand
スティグ・リンドベリ、リサ・ラーソンなど。
先に紹介したdisques dessineeのCDもありました。

0vivova5.JPG

案内にしたがって階段をさらに上ると
四階にvivo.va bookstoreがあります。

0vivova2.JPG

もともとはショップの倉庫として使っていたスペースを本屋さんにしたもの。
家具やインテリアを考えるときに参考になる本やグラフィック誌
絵本やリトルプレスなど 
良質な本のセレクトはインテリアと共通です。

なごやに暮らす」や「なごやのパン屋さん」、
北野triton cafeの「billet」や
北堀江チャルカの東欧買いつけ旅日記も。

本袋は 切り取るとブックカバーになります。

ViVO,VA&vivo.va bookstore
神戸市中央区栄町通3-1-17 
ESG BLD 3・4F
078-334-7225
11:30-20:00


ラベル:神戸 家具 栄町
posted by {otocafe} at 05:21| Comment(1) | { maison } | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

先日、神戸出張の際に、vivo,vaとBERETに行ってきました。
神戸にはほぼ、月1〜2回いってますが、栄町あたりで新しくできて店を探すのが面白いです。
Posted by ながなが at 2007年02月10日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。