2006年09月11日

安藤明子-街のリズム

八事 雲雀ヶ丘にあるギャラリーfeel art zeroで
安藤明子さんの衣展-街のリズム-がはじまりました。

akiko01.JPG

「視覚の中の聴覚。街はリズムであふれている。」

白の空間は 衣のリズムを際だたせ
動きのあるハンギングによって
街の空気を表現しています。

akiko03.JPG

衣の美しさは
動きの中から生まれるもの。

一枚の布は
身に纏うことで生来のフォルムとなる。
その旋律を導くのが
安藤明子さんのクリエイションだと感じました。

akiko08m.JPG

真木千秋、そして新井淳一のテキスタイルから
美しいフォルムをひきだしています。

「心に思うことなくして、得るものなし。」

どんなに優れた道具も
使い手の思慮があってはじめて生きるもの。
新井淳一の言葉です。

akiko02.JPG

"La Beaute Est Dans La Rue!" 美は路上にあり。

akiko07m.JPG

パオを模したスペース。
バッグは陶土を絞るのに使う袋を加工したもの。

akiko14.JPG
akiko15.JPG

安藤明子さん。
澄んだ眼差しが印象に残りました。

20060909と記されたタグが赤糸で留められていました。

akiko10s.JPGakiko04ssm.JPG
akiko06sm.JPGakiko09s.JPG

akiko11.JPG  安藤明子・衣展
  -街のリズム-

  produce
  イワタトシ子/正木ナオ

  2006年9月9日(土)〜24日(日)
  〔12・19・20日は休廊日〕
  13:00-20:00


 gallery feel art zero
 名古屋市瑞穂区弥富町紅葉園2
 ナカノ八事ビル2F






alouette1.JPG

ギャラリーを出てLife Decoを訪れます。
行く度に模様がかわって
いつも楽しく遊ばしていただいてます。

alouette2.JPG

10月にはベルギーのアンティークがはいるそうです。

alouette4s.JPG
  Life Deco 11-19
  ALOUETTE 11-19 (金土のみ-24)
  life-deco.net

  関連
  Life Deco/Feel art Zero
  Alouette・アルエットゥ
  ももぐさ

タグ:服飾
posted by {otocafe} at 08:47| Comment(3) | { journal } | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
やっと行くことができました
イカコートを羽織ったら鳥肌が立ちました
こんなことは初めてです
作品が出来上がるまでの、人々の温もりや想いがフラッシュバックしてくるようでした
Posted by atorincoことり at 2006年09月22日 16:41
こんにちは、
ことりさん。
貴重な体験でしたね。
サロンを愛されている方の話を伺うと
今回の個展ではサロンのイメージがさらに大きく、
自由にひろがっていくような印象だったそうです。

服飾についての深い知識はなくても
生地や展示の方法など、大変興味深く見ました。

これからもよろしくおねがいいたします。
Posted by かなた at 2006年09月25日 17:35

緊急事態wwwww
http://jq5n3kr.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月21日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

